My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ、夏休みを振り返ろう!

まぁ勝手にやってろって話なんですがね



ども、Cestaです



なので勝手にやるんですが・・・



まずは夏休み



まだ宿題やってません



明日学校です



読書感想文に至っては本すら買ってない



あと一日でどうしろってんだこのやろう・・・



まぁコツコツ毎日やってけってことなんだけどさ



それがホントに出来ない・・・



小学生から進歩してないよ・・・



それができたらテスト前日に夜更かししなくても良いのに・・・





そんで高2の夏休みを過ごして思ったのは



やりたいことは高1までに終わらせといた方が良いって事



高2の夏なんてーと



大学受験に向けて準備をし始める時期になるので



予備校だのなんだのに行って遊ぶ暇が殆どない



もし自分が行かなくても



友達は行くかもしれないのでなかなか遊べない



なのでやりたいことは高1までには済ませといた方が良いです



今、高1で「来年も夏休みは暇なんじゃねぇか」



とか思ってた人は冬休みと春休み頑張ってください(笑)



夏休みはそれぐらいかな?






次はライブ



前回の記事にライブの大体の流れを書きました



感想はほとんど書いてないので書きますね



まず、自分の小ささがわかった



ライブハウスのベースアンプが



学校のベースアンプと違ってたのもあるんだけど



操作にかなり戸惑った・・・



もっと機材の勉強とかしなきゃ・・・



あとは、これも機材なんだけど



アンプのイコライザーを使っての音づくりの勉強



そんでバンド全体のバランスを意識した音量調整



ベースの音がかなりデカすぎた・・・



その辺をちゃんと修正しないと・・・



あとは技術面



俺はベースを始めたのがみんなより一年近く遅い



自分でも上達するのは早いほうだと思う



ライブ前までは少しくらいはみんなとの差が縮まったかな・・・



って思ってたんだけどまだまだだった・・・



向こうだって進歩してんだし



さすがに五ヶ月じゃ無理か(笑)付け焼き刃にまだ近い



天体観測の指運びが激しくて「凄いね」とか言われたけど



もっと別の指を使えば動きはもっと小さくなる



バンプのベースラインは動きが激しくて有名だけど



実際の動きは俺のより全然コンパクトだし・・・



だから今はフィンガートレーニングしてます



この単語使うのピアノの時以来だな・・・





あとはライブでの俺の演奏



初めてで緊張したのもあると思うんだけど出来が酷い・・・



1曲目、2曲目はまだ上手くいってたんだけど



3、4、5曲目は弦を空振りして音が途切れちゃったり・・・



ビデオなんか見てると指盤見過ぎ



練習は見ないでもできるんだけど本番はやっぱ余裕無さ過ぎだね





そのビデオを見てて思ったんだけど



今度は全体での話し



キメの部分とかがまだビミョーにズレてたりするんだよね・・・



俺も何回かミスったし・・・



まだまだ結構粗い部分がある



でもそれはまだまだ練習できるし修正できると思う



上を目指すんだし、しっかりと修正していい所はもっと伸ばして



次はみんなをもっと驚かせてやろうと思います



話は少し変わって



ステージに出ててもメンバーの顔を見てると落ち着くんだよなぁ・・・



なんでだろうね(笑)



しかもステージの上だけはいつもの風景だから



なんかギャップがおかしかった(笑)



それと、客席を見てる余裕なんて殆ど無かったんだけど



天体観測の時



客席で一緒に口ずさんでる人がたくさんいたのは鮮明に覚えてる



自分の曲じゃないのに嬉しかった(笑)









突然ですが、こんな曲は知りませんか?




1,インパクトが強い

2,とってもメジャー

3,もちバンド

4,Voは極力、男(笑)



の条件が揃った曲



次にやる曲が決まったんだけど






この曲簡単だからその次もやる余裕があると思うんだけど



たぶんその次のアイデアがなかなかないんじゃないかなと・・・



前の三つの条件が揃ってればいいのでコメントまでお願いします






今回は珍しく面白動画







あと、そろそろ更新をもう一つの方に移します


ここからどうぞ



今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・



この曲はどう?みたいなのがあったらコメントまで!

  1. 2007/08/31(金) 14:40:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<あぁ・・・ | ホーム | 初ライブ!>>

コメント

インパクトって歌の!? それとも楽器!?
  1. 2007/08/31(金) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

曲の雰囲気…
だから楽器かな…?
  1. 2007/08/31(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

http://www.youtube.com/watch?v=6KtF7ql3FJc

ばんど!?ではないかもだけどインパクト大!!!!
  1. 2007/08/31(金) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
またブログ作ってしまった←んで、また暇なときにでも覗いてください(・ω・)
久しぶりのコメントがせんでn(ry

記事の内容と全く噛み合ってなくてすいません...
予備校頑張ってくださいねp(`・ω・´)q!!

では、また!
  1. 2007/09/27(木) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

