My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失意の正月・・・

あけましておめでとうございます



ども、Cestaです



正月という物は昔から嫌いです



お節料理は嫌いだし、餅も嫌い



遊びに行くところも特になく



コタツで体が鈍るのを待つばかり・・・



そのコタツは全ての意欲を奪うわけで・・・



それに今まではクリスマスだ何だと騒いでた人達が



今度は初詣だ何だと・・・



TV番組は似たようなものばかり・・・



お年玉でも貰えなかったらやってられませんね





さて、今年の正月はまたしても母の実家で過ごしました



そんな今年の正月は格別最悪でした



一月一日、二日と家族と大喧嘩



二日には友達と買い物をする予定だったのですが



ドタキャンせざるを得なかったり・・・



母の実家には四日間ほど滞在していたのですが



その四日間が終わって家に帰って久々にベースを弾こうと思ったら



全然指が動かなくなってたり・・・



今でもなおりきってません



次はいいことがあるといいんだけどなぁ・・・

[失意の正月・・・]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 16:57:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

サンタさん

サンタ「クリスマスに欲しい物があるんだろう?何でも言ってごらん」


俺「え!?マジ!?何でも良いの?


じゃあそうだなぁ・・・








伸長とか



サンタ「・・・






来世に持ち越しだな・・



どうやら叶いそうもありません



ども、Cestaです



昨日はイヴでしたね



昨日はとても最高なイヴでした






親と大喧嘩して・・・






予備校で過ごして・・・





晩飯は一人で食べて・・・






ケーキも一人でした



家帰ったら家族は飯を食べ終わってました



どうです?







羨ましいでしょ?



ちなみにクリスマスも予備校です



絶対に室長の陰謀だと思います・・・



クリスマス特番全部見れねぇし・・・モノマネとか・・・





そんな俺が最近考えていること・・・



それは・・・サンタが・・・







ソリの飲酒運転で
捕まったらどうなるのか?




くだらないですが、しばし寸劇におつきあい下さい・・・





サンタ「んだよ~またクリスマス来ちゃったよぉ・・・」


トナカイ「どうしたんですか急に?」


サンタ「なんか私がずっと続けてて伝統みたいになってるけど

最近は飽きてきたんだよねぇ・・・

それにさ、ソリは魔法で飛ばせるのになんで







プレゼントは飛ばせないんだよ!!


トナ「そんなに怒らないで下さいよ年に一度ですし・・・

それにもしプレゼントが飛ばせるなら私の居場所が無くなってしまいます

その時は私の再就職先はちゃんと準備しといて下さいね」


サンタ「ならこれはどうだ?

来年からのクリスマスは






人間共が私に貢ぐのだ


トナ「もういいからチャッチャと終わらせますよ

ほら、乗って下さいよ」


サンタ「行けば良いんだろ?行けば・・・」





トナ「あ、なんか検問やってますね

飲酒検問みたいです」


係員「サンタさん、すみませんねぇ

この機械のここの部分に息を吹きかけて・・・って






酒臭せぇな!アンタ!!


トナ「サンタ!あなたって人はっ!!」


係員「イヤ、トナカイお前も気付けよ!

真っ赤なお鼻はお飾りか?

まぁいいや・・・サンタさん、早くソリから降りて下s・・・」





サンタ私に触るな!!




o(メ▼▼)=○)゚Д゚):∵


トナ「サンタが走って逃げたぞ!ってかサンタ速えぇな!!」


係員「逃げても無駄だ!直ちに道路を封鎖するんだ!!」




係員「追いつめたぞ!サンタ!!」

トナ「お願いですから大人しくこちらに来て下さい!」

サンタ「良いのか?俺が捕まっても・・?」

係員「なっ何!?」

サンタ「俺を捕まえてみろよ・・・今年はたくさんの子どもの・・・






涙が流れるんだぞ?

どうだ?お前らにできるか?」


トナ「・・・クソッ!手が出せないっ・・・!!」


係員「子どもたちを泣かせない方法は・・・ある・・・

トナカイ・・・ソリの運転は・・・難しいのか?」


トナ「いや・・・慣れてしまえば簡単だ・・・

係員さん、どうしてそんなこと聞いて・・・


まっまさか・・・アンタ・・・!」


係員「あぁ・・・その通りだ・・・

今年のサンタは・・・俺がやる・・・だから・・・









子どもたちは泣かせねぇ・・・!


サンタ「クソッ!離せ!この野郎!テメェら全員覚えてろよ!!」


トナ「まるで極悪人・・・」






TV音声「昨夜未明、年齢不詳、無職のサンタが

飲酒運転、傷害容疑で逮捕されました

サンタは事情聴取で

『恒例の行事にイライラしていた、ぶち壊してやろうと思った』

と述べています

検問係員を殴ったことに関しては

『カッとなってやった』と容疑を認めています

サンタは日本酒八升・・・」


トナ「遅いですよ!係員さん!」

係員「ごめんごめん、着替えるのに手間取ってさ・・・

・・似合ってるかな?・・・サイズがちょっと大きかったんだけど・・・」

トナ「こりゃ・・・見違えました!ホントにサンタさんですよ!係員さん!!」

係員「係員はやめてくれよ・・・これからは俺がサンタなんだからさ・・・」



・・・完・・・







飛んだ茶番が出来上がりましたね



最後の方とかサンタはただの悪人だし



係員とか言うことがいちいちウザい・・・



まぁ今回はこんなとこで終わりにしたいと思います





今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

  1. 2007/12/25(火) 15:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

無題

タイトルはホントにめんどうだな



ども、Cestaです



なので無題です




さて、昨日はせっかく書いた記事が消えてしまい



FC2ブログの手荒い歓迎を受けたわけなんですが



今日は消えてしまった記事をまた書いていこうと思います・・・





試験がやっと終わって友達が「さぁ!遊びに行くぞ!!」



と盛り上がってる中、俺は眼科に行かなきゃなりませんでした



学校終わって、家帰って、制服のまま眼科へ行くことに



そして何故眼科に行くのかというと



右目にかなり強い衝撃を与えてしまったからでした



で、今回行く眼科は姉がお世話になってて



母が俺に「この診察カードを見せれば大丈夫だから」



と姉の診察カードを渡してきたんで



それを財布に入れて眼科に行きました



で、電車に乗って眼科について



受付で母に言われたとおりに



言われたとおりに診察カードを渡したんです



そしたら受付の女の人がまるで不審者を見るように・・・








「・・・あなた、×子さんですか?」








いいえ、違います



俺「えっと、それは姉のなんです」


受付(なにやら安心した顔で)「あ、そうですか

このカードは本人以外は使用できないので新しく作りますね」



母のおかげで初めての眼科でまさかの不審者扱い・・・



ありがとうお母様・・・



それからしばらくして診察の順番が回ってきて



なにやら顕微鏡みたいな機械の前に座らされ



看護士「これ覗いてみて下さい」



で、覗いたら



看護士「目に風が来ますのでしっかり目を開けて下さいね」



ちなみに俺は裸眼なのでコンタクト付けてる人と違って



目に何か入れたりすんの慣れてないんですよ



なので風が来た瞬間に思わずビクッとしちゃって



で、その瞬間に看護士さんが・・・








プッ・・・(笑)








不審者の次は笑い者・・・



かなり恥ずかしかった・・・

[無題]の続きを読む
  1. 2007/12/14(金) 18:07:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

あぁ・・・

初っぱなこれはイライラする・・・



ども、Cestaです



記事書いたのに消えました



なのでまた今度書き直します



今回は動画だけ・・・(携帯の方ごめんなさい)



藍坊主の「鞄の中心の中」


ラルクの「自由への招待」「New World」



鞄の中心の中




自由への招待




New World






今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

  1. 2007/12/13(木) 13:58:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライブ、夏休みを振り返ろう!

まぁ勝手にやってろって話なんですがね



ども、Cestaです



なので勝手にやるんですが・・・



まずは夏休み



まだ宿題やってません



明日学校です



読書感想文に至っては本すら買ってない



あと一日でどうしろってんだこのやろう・・・



まぁコツコツ毎日やってけってことなんだけどさ



それがホントに出来ない・・・



小学生から進歩してないよ・・・



それができたらテスト前日に夜更かししなくても良いのに・・・





そんで高2の夏休みを過ごして思ったのは



やりたいことは高1までに終わらせといた方が良いって事



高2の夏なんてーと



大学受験に向けて準備をし始める時期になるので



予備校だのなんだのに行って遊ぶ暇が殆どない



もし自分が行かなくても



友達は行くかもしれないのでなかなか遊べない



なのでやりたいことは高1までには済ませといた方が良いです



今、高1で「来年も夏休みは暇なんじゃねぇか」



とか思ってた人は冬休みと春休み頑張ってください(笑)



夏休みはそれぐらいかな?






次はライブ



前回の記事にライブの大体の流れを書きました



感想はほとんど書いてないので書きますね



まず、自分の小ささがわかった



ライブハウスのベースアンプが



学校のベースアンプと違ってたのもあるんだけど



操作にかなり戸惑った・・・



もっと機材の勉強とかしなきゃ・・・



あとは、これも機材なんだけど



アンプのイコライザーを使っての音づくりの勉強



そんでバンド全体のバランスを意識した音量調整



ベースの音がかなりデカすぎた・・・



その辺をちゃんと修正しないと・・・



あとは技術面



俺はベースを始めたのがみんなより一年近く遅い



自分でも上達するのは早いほうだと思う



ライブ前までは少しくらいはみんなとの差が縮まったかな・・・



って思ってたんだけどまだまだだった・・・



向こうだって進歩してんだし



さすがに五ヶ月じゃ無理か(笑)付け焼き刃にまだ近い



天体観測の指運びが激しくて「凄いね」とか言われたけど



もっと別の指を使えば動きはもっと小さくなる



バンプのベースラインは動きが激しくて有名だけど



実際の動きは俺のより全然コンパクトだし・・・



だから今はフィンガートレーニングしてます



この単語使うのピアノの時以来だな・・・





あとはライブでの俺の演奏



初めてで緊張したのもあると思うんだけど出来が酷い・・・



1曲目、2曲目はまだ上手くいってたんだけど



3、4、5曲目は弦を空振りして音が途切れちゃったり・・・



ビデオなんか見てると指盤見過ぎ



練習は見ないでもできるんだけど本番はやっぱ余裕無さ過ぎだね





そのビデオを見てて思ったんだけど



今度は全体での話し



キメの部分とかがまだビミョーにズレてたりするんだよね・・・



俺も何回かミスったし・・・



まだまだ結構粗い部分がある



でもそれはまだまだ練習できるし修正できると思う



上を目指すんだし、しっかりと修正していい所はもっと伸ばして



次はみんなをもっと驚かせてやろうと思います



話は少し変わって



ステージに出ててもメンバーの顔を見てると落ち着くんだよなぁ・・・



なんでだろうね(笑)



しかもステージの上だけはいつもの風景だから



なんかギャップがおかしかった(笑)



それと、客席を見てる余裕なんて殆ど無かったんだけど



天体観測の時



客席で一緒に口ずさんでる人がたくさんいたのは鮮明に覚えてる



自分の曲じゃないのに嬉しかった(笑)



[ライブ、夏休みを振り返ろう!]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 14:40:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
次のページ

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

