My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改めてお知らせ

分館ブログが出来ましたので報告します



ここから飛んでってください
  1. 2007/04/26(木) 23:49:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ほーち(照)

してしまいました


ども、Cestaです


忙しいっていうよりはパソコンの優先順位が落ちたの方が正しいかも・・・


新しいクラスにもだいぶ馴染んできました


軽音部を中心に友達を作っていってます


いい人達ばかりです


そして、そろそろ体育祭がやってきます


種目はサッカーを選びました


楽しみだなぁ・・・



なんと、いつの間にかに移転前のブログをカウントに入れて


ブログが1周年!








まさかサボってる間に過ぎ去ろうとは・・・


やってしまいましたー・・・えぇ、








実はどうでも良かったです(爆)



明日に数学の小テストが控えているのでこんな事やってる場合じゃないんですがね


ベースの練習もしなくちゃなんですがね


それでも更新してるのはちょっと伝えたいことがありまして


なんと・・・







彼女が出来ました!



はははーん(*´∀`*b)







嘘よ嘘(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ (爽やかに)


前に携帯からパパッと更新できるブログ作っちゃおう!


とか話してたの覚えてますか?


一個前の記事なんですが相当前なので覚えていなくても仕方ないですが・・・


で、



彼女できm・・・(しつこい)


出来たんで(ブログがね)ここから飛んでってくださいな


あ、あとランキングがめんどくさくなってきたんで抜けます


ではでは・・・



今回はこの辺で・・・



・・・See You Next Time・・・

ちなみに彼女はいません(確認)

  1. 2007/04/22(日) 14:43:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

うわ、つまんね・・・

遂にはじまりました高2の学校生活


13日の金曜日をいかがお過ごしでしょうか?ども、Cestaです


ごめんね、更新できなくて・・・


色々忙しくてさ・・・



学年が変わったときに楽しみなのはクラス替え


ワクワクですよね、誰と一緒になるのか


嫌いな奴とは別れたいだとか、気になるあの人は一緒のクラスかどうか・・・


でもね、俺はちっとも楽しみじゃなかったんだよね


誰と一緒になるかはクラスが学力別なので少し考えればわかっちゃうし


嫌いなやつは俺が頭良くならない限り別れない


気になるあの人?


ごめん、男子校だから関係ねぇや


当然いるわけもないのです・・・


なのでちっとも楽しみじゃありませんでした


が、学力によるクラス分けで俺がボーダーライン付近なんですよ


なので嫌いな奴とは別のクラスになれるかもなぁ・・・


って淡い希望を抱いていたわけで


学校の掲示板にたどり着く直前には祈りに似たものに変わっていたわけで・・・


(・・・掲示板を確認中・・・)


・・・結局その希望は粉々に砕かれました


嫌いな奴とは一緒、クラス編成は大体想像通り、気になるあの人に至っては学校の体制上、実現は不可能


最悪じゃねぇか・・・


しかもクラス編成、そのうち俺、鬱になっちゃうんじゃないかと思うくらい話す人がいません


寂しいよ、死んじゃうよ、ウサギさんだもん(黙ろうか)


友達100人出来るかな?


なんて当然無理なわけで・・・だいたいそんな無茶な人数のクラス編成はあり得ない


そんなことはどーでもよくて、そんな愉快なクラスの仲間達と始業式


列の隣は他クラスなので友達と話している声が聞こえます


「●●と一緒だぜ」「マジ最悪、○●となんだけど・・・」


ちなみに後者は俺です


そして式がすすみ、校歌斉唱へ


司会者「校歌、斉唱」


会場の生徒「えぇぇぇぇぇ・・・」


何故か会場から沸き上がるブーイング


とてもイマイチな歌詞なのでしょうがないんですが・・・


司会者「大丈夫です。一番だけです」


フォローするところがズレてます先生・・・


そして始まる吹奏楽部による演奏(テープ)


一体何処までがイントロかわからない生徒達


もともと歌う気はないんだけどね・・・


そして何故か始まる音楽科教師の独唱(しかも上手い)


会場からは「合いの手」の拍手


演奏の途中だってのにマイクで司会者「手拍子やめなさい!」


「お前、そのまま歌え」と心の中でつっこんだのは恐らく俺だけ


独唱してる先生がカラオケで浮いてる人みたいになって式は終了


その翌々日は身体測定


身長、体重、座高、視力その他諸々を計ったりする訳なんですが


このなかで俺が一番気にしてる項目・・・


身長・・・


俺の中で漢字二文字がどれだけ重く響くことか・・・


計測器を前にして高鳴る胸の鼓動・・・


まさにドキドキ・・・の一年生。いや、俺は若干ボロボロの二年生だ
(学年変わったときにこのネタは使える)


俺は靴を脱ぎ、深呼吸をし、充分なストレッチをした上で計測器に向かった・・・


なんて事は当然していない


背伸びして注意を受けている愚か者を視界から外し計測器に向かった・・・


さて、伸びているか・・・


まるで余命宣告を受ける患者のような表情で告知を聞いた・・・


そして顔から血の気が一気に引いた・・・


去年の今ぐらいの時期に聞いたことのある数字・・・


・・・止まった・・・俺の身長が・・・


へーこーむー


「そんな事するともっとちっちゃくなるよ」なんて言わないでね


縮こまるから(極小)


自虐ネタはここまでにして、学校が始まってから色んな事がバンドで決まりました


まずは俺がVoやってる方のバンド

・ゆっきーがもろもろの事情により、抜けました

・「リリィ」「Crashed the wedding」「ふたりごと」「赤橙」をやらないことにしました

・かわりに「ある証明」(ACIDMAN)「虹」(ELLEGARDEN)に決定

・課題曲として「ガラスのブルース」(バンプ)をやることにしました


俺がベースの方のバンド

・バンドの方向性が「マイナー」な選曲から「よりメジャー」な選曲に

・ついに待望のバンド名が決定。「HKY」、意味は・・・また機会があれば後ほど

・「天体観測」「sailing day」(バンプ)「未来の破片」(アジカン)をやることに決定


そんくらいかな?バンド会議は楽しいです


つまらないのはクラスです・・・


お友達が欲しいよー(黙ろうか)

[うわ、つまんね・・・]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 21:01:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

明日から学校だってさ

ほんっとに暇だ!


ども、Cestaです
(読む前にここクリック!いつもどーも!)


昨日は23時ちかくまでベース弾いてました(迷惑きわまりない)


アンプは使ってないので近所迷惑にはなってないはず


ベースと一緒にヘッドフォンアンプってのを買ったんで


それ使ってます


で、この前の練習で浮き彫りになった俺の課題


ベース弾きながらのコーラスなんだけどさ、練習してたんだよ、当然小声でね


なんかベース弾きながらだと思った通りの音程で歌えないんだよね


まぁコーラスはコーラスで別の音程がある訳なんだけど


それで歌おうと思ってもその通りに歌えないというか・・・


これはベースならしょうがない事らしいんだけど


なんか悔しくてずっと練習してました


うーん・・・でもやっぱりズレる・・・


しかもズレてるのが自分でもわかってるから余計にイヤなんだよね


Voやってても音程が取りにくい曲とかあるし


それもズレてるのを自分が感じてるからすんげぇ悔しい


正直、俺がVoでやってる方のバンドの曲


ほとんど音程取れてないんだよね・・・


リリィとか終わらない歌とかAmerican Idiotとか・・・


American Idiotはホント急に覚えたからまだしょうがないとして


リリィと終わらない歌は自分が苦手としてるジャンルなんだと思う


克服目指して頑張っていきたいと思います・・・

[明日から学校だってさ]の続きを読む
  1. 2007/04/08(日) 14:15:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

楽しかった、バンド練習(卒業式風に)

昨日のバンド練習、楽しかったなぁ・・・


ども、Cestaです
(読む前にここクリック!いつもどーもです)


でもやっぱ歌いながらのベースってムズイね・・・
(コーラスだけどね)


日頃ミスんないところでミスっちゃったし・・・


練習しとこ・・・


昨日の練習では次の楽曲が決まりました


あと、ライブの話しも進行中・・・


次にやる楽曲はGREEN DAYの「American Idiot」と


アジカンの「羅針盤」


楽譜を2曲ともザーッと見たんですが


American Idiotは簡単すぎ(笑)多分、今日中に終わる


羅針盤は休符がありまくりでめんどかった印象がありました


今日はベースやりたいんだけど春休みの課題やらなきゃいけないんだよね・・・


まぁ30分もあれば終わる課題なんですがね


夜の6時までには時間を割いて終わらせないと
(あくまでもベース優先)


でさ、ふと思ったんだよ


春休みが終わってのこと・・・


今は学校も何もないからベース、ブログの両立が出来たんだけどさ


学校が始まったらどーすんのかなと・・・


しかもフットサル部もあるからキツイんじゃねぇのと


うーん・・・どうしようか・・・


対応はちゃんと考えておきます・・・




あー、この時期ホントに五月蠅い選挙カー


町中をこれでもかと言わんばかりに疾走していますが


あれ、効果あんのか?


大体の選挙カーって大音量の放送で馬鹿の一つ覚えみたく


ただ名前を連呼するだけ。そして時折聞こえる「ありがとうございます」


そんなんで「あ、この人に投票しよう」と思う有権者はいないはず


もしいたらまだ投票しない方がマシなくらいのゴミですね


どうせなら名前を連呼するのではなく


詳しい公約だのそういったものを放送しながら車を走らせるべきだ


でもラップでも使わない限り公約といったものを放送しながら走るのは無理だ


もしできるんならそんな公約はポスターにでも貼っておけばいい


じゃあ選挙カーはどうするべきか?


簡単です。走らなきゃいい


燃料の無駄、無駄な窒素酸化物の排出、無駄なカロリーの消費


とにかく無駄ばっかりだからやめてほしい


放送しながら走るのは焼き芋と物干し竿と灯油とかだけでいい


そもそも宅地で大音量を流しながら車を走らせるのは


道を大声で喋りながら歩く人間と


車の窓を開けっ放しで音楽を大音量で流してる兄ちゃんとやってることは変わらないわけだ


活動は街頭演説までにして欲しい・・・

[楽しかった、バンド練習(卒業式風に)]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 14:31:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

あぁ・・・記事消えた・・・



ども、Cestaです
(読む前にここクリック!いつもどーも)



なんで長文に限って消える



そんでこの負の感情のぶつけ場所がないのにも困る



とにかく機嫌悪いです・・・



マジでウゼぇ・・・



はぁ・・・






めーるふぉーむせっちしましたおきがるにどーぞ(棒読み)





もう一気にやる気が萎えた・・・



長文頑張ってたのに・・・



久しぶりに真面目な記事だったのに・・・



はぁ・・・





明日はバンドの練習があります



俺がベースで参加してる方のね



まだ名前がないのも問題だな・・・



多分明日で2曲完成かな?次はアジカンの羅針盤やるらしい



どんな曲か聴いたことないから知らないんだけど(焦)



まぁきっといい曲だろう



なんかコメントでバンドメンバーらしき方がコメントしてくれてるんだけど



・・・誰?読めないんだけど・・・






まだ記事が消えた事によるやる気の消失から抜け出せてません



書いてた事を箇条書きでお送りします


・最近のニュースへのツッコミ

・この頃の馬鹿なアドリブを発するレポーターってどうなの?

・アナウンサーはしゃべりのプロなんだからしっかりしろ



です



じゃあ歌詞紹介いってみよう

[あ]の続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 14:43:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

あ、やっちまった

やっちまった・・・


ども、Cestaです
(順位戻ってきたかな?ここクリック!ありがとうね、いつも)



昨日の記事でバトンやりつくした・・・



うぁぁ・・・無計画・・・



今、昔のアイフルのCMの言葉が頭の中で響いてますが何か?



「いえ、何も」って言わないで下さい



そして今日の朝、寝ぼけて・・・










アルミホイルを電子レンジにイン



どんだけ寝ぼけてんの・・・俺・・・





昨日の夜遅くにアクセスカウンター設置しました



正直恐いです・・・



移転前はアクセス数結構多かったんですが



はたして今はどうなのか・・・



あんまカウンター見ないでね



そして









低いからって見下さないでね



ここ大切ね、これ

[あ、やっちまった]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 13:14:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

バトン祭り

なんで昨日みたいな記事に限っていろんな人が見てるんでしょうか



ども、Cestaです
ここクリックお願いしまーす。いつもどーもでーす)



早く春休みが終わって欲しいものです



一刻の早くあの記事を消してしまいたい



でも書くことがホントにないので



ここぞというときに貯めてたバトン(避難用食料か)を



公開したいと思います



まずはルプティさんからまわしていただいたバトンです





1.回す人5人を最初に書いておく



リンク先の方全員だと多すぎて大変なんで


上から5人まででお願いします


2.お名前は?



Cestaです


3.おいくつですか?



今んとこ16で順調にいけば8月9日で17に


4.ご職業は?




高校生です。無事、四月で高2です


5.ご趣味は?




音楽に触れること


6.好きな異性のタイプは?




ケースバイケースですね(何それ?)


7.特技は?




ベース・・・って書きたいけどそこまで上手くない


8.何か資格を持っていますか?



英検準2級
漢検3級
ピアノのグレード・・・何級だっけ?(あれ?)


9.悩みが何かありますか?



時間って増えないんでしょうか・・・


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?



好きな食べ物・・・これといって無いね
嫌いな食べ物 ナス、キノコ類、貝類


11.あなたが愛する人へ一言



がんばれー(何を?)


12.このバトンをまわしてくれた人って?



ルプティさん

面白い方ですね

バトンもよくまわしていただいて助かってます


13.回す人5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします



■シロさん
最近ブログが復活されました!
もう待ってました!って感じです
笑いたい方はどうぞ

■よっぴ〜さん
こまめに一日に何回も更新されてる方です
一回の更新の記事の内容も濃いです
お笑いが好きな方は是非!

■ガミさん
文章を書くのがとても上手いです
証拠に論文の成績も良かったんだとか・・・
爆笑記事も多々あるので是非見ていってください

■美優さん
今年小学校を卒業されました
今時の小学生の方はブログもやるんですね
初めはビックリしました

■Reinaさん
映画や音楽の情報が盛りだくさん!
ギター、ベースも弾けちゃいます!
ギター弾ける人ってカッコイイよなぁ



貰いたい方はご自由に

[バトン祭り]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 15:18:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

