My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界は広い・・・

あぁ・・・どうしよう・・・



ども、Cestaです
ここクリック頼むね。いつもありがとう)



書き出しって悩むよな



パソコンに向かってないときには良い文章思い付くのに



パソコンに向かうと消えちゃうんですよ・・・



なんか勿体ない・・・



そぉいえば最近思ったことがあるんですけど



このことはスタビにも共感して貰いました



てか何故か








激しく感動されました



あぁ・・・ハードル上げちまった・・・



で、思ったことなんだけどさ



今売れっ子のYUIってアーティストいますよね



あれの風貌って






(黒木メイサ+夏川りみ)×1/2



っぽくないですか!?




・・・













もう土下座でも何でもするんで許して下さい



見事にすべりましたね・・・



あぁ・・・もうキツいわ・・・



ちゃんとみんなが忘れがちな()つけたのに・・・



自分で自分を追い込むって惨めやわ・・・



かるくネガティブになったところで追記いきたいと思います







学校の現社の授業で軽く触れた程度なんだけど



一時期かなり有名になった「世界がもし100人の村だったら」



俺のパソコンで変換したら



世界がもし








100人野村だったらって出てきましたけど何か?



100人野村って世界が100人の野村さんなんでしょうか・・・



「おーい野村!」って何気なく呼んだら








100人の返事が返って来るんでしょうか!?(黙ろうか)



ちょっと興味ありますけどそんなことはどうでもよくてですね



俺等は何の気無しに



屋根のついた家で暮らし



文字を読み、情報を仕入れ



食事をし、安全な外を歩いて学校に行き



学校の食堂で金を使って安全な飯を買い



安全に授業を受けた後、安全に屋根のついている家に帰り



政府から特に規制を受けていない放送を見



電気やガス、水道といった物を好きなときに好きな量使い



そしてまた食事をし、明日の生死を考えることなく



安全な布団の中で寝る・・・



こうした日常の行為を出来ることがどれだけ幸せか・・・



世界のリアルな情勢を見ることが出来るのが








世界がもし100人野村だったら



もとい「世界がもし100人の村だったら」(ほんと黙ろうか)






もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。


その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています


もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実
を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。
もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。

もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思って,これを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。

昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。





こっからは俺が思ったこと



「自分はなんて不幸な人間なんだろう」

そんな甘ったれた考えはさっさと捨てな

見えてる範囲が狭いんだよ
(俺が広いわけでもないけど)

俺はどんなに辛くてもそんなことは思ったことはない
(たまに皮肉で使うけどさ)

俺みたいな若輩者が経験する苦悩なんてもんは

他の世界の人達にとっては「その程度で・・・」と一蹴される物に違いない

きっとこれが次に繋がってそのうちに良いことがある

ここ(現世)で報われないまま自殺ではなく死んだ人もいる

悩む前に良いことが一つもなかったか?違うだろ?

何かで笑って何かで泣いてもうそれが幸せじゃないか?

もうそれで充分だろ?全然不幸なんかじゃないだろ?

これからも生きていれば良いことはあるんだぜ?

それで充分じゃないか

目の前の小さな不幸よりも先にある幸福に目を向けろよ

どうだ?それでもまだ「自分は不幸な人間だ」と嘆くのか?

何で悩んでる?

友達関係か?悩む対象の友達が生きている・・・それで幸せじゃないか

それとも勉強か?勉強できてるだけで幸せじゃないか
(成績がついてきたらなお幸せ)

家族関係か?まだ家族が生きてる・・・充分だろ?

虐められてるのか?でも拷問や処刑はされてない
居住地や通学先を変えることだって出来る

塾に行くのがイヤ?塾で死ぬことはないだろ?
その歳で戦争に行ってる少年兵もいるんだぞ?


逃げの考えにも聞こえるかも知れないけど

俺はイヤなときには考えられるだけの

最悪のパターンを考えるようにしてる

少し気が楽になるから・・・そっからまた考える・・・

最善の解決策を・・・





えぇ・・・勢いで書いたので批判等は一切受け付けません



思ったことを素直に書いたので適当に流して下さいね



・・・って書くの遅いか(笑)



勢いだから矛盾してるところもありますけど



目をつむってやって下さい






ここクリックしてくれると嬉しい



今回はこの辺で・・・



・・・See You Next Time・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/03/20(火) 11:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<あぁ!もう!! | ホーム | タイトル・・・は別にイイや>>

コメント

100囚の野村さァァんi-80笑゙
そぉだょネi-190
自分だけ不幸だとL1ぅ考ぇゎ
絶対に捨てた方がL1L1と思ぅi-184
Cestaクンが書L1たことゎ
全部間違ってなL1からネi-236i-175
  1. 2007/03/20(火) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. まり☆ #Sg3V.sCU
  4. [ 編集]

「世界がもし・・・」は授業でやりましたi-178
意外なことばかりで驚いた。。。
世界に目を向けると自分はすごく幸せなんですねi-181i-201
嫌な事あったときに思い出すようにしてますッi-199
  1. 2007/03/20(火) 20:17:09 |
  2. URL |
  3. こずえ☆ミ #-
  4. [ 編集]

くぅぅ…
泣かせるねぇ野村さん!!
資料集で読んだとき泣きそうになっちったよ(ρ_;)
バンドができる俺たちってなんて幸せなんだろうなぁ
って思ったよヾ(>▽<)ゞ
てなわけでこれからも学校生活頑張っていきましょう♪
  1. 2007/03/20(火) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. りょう(りぃだぁですよ) #-
  4. [ 編集]

ヒットした本じゃんかー。
もう懐かしいになってしまう。時代の流れは早い。
日本が相当裕福だって見えるよねー。
あと難民の方があまりにも同じ地域ってのがまだまだ
地球の改善点。難しい問題。内戦してたとかあるし。
  1. 2007/03/20(火) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. メガネにーやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

