My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から学校だってさ

ほんっとに暇だ!


ども、Cestaです
(読む前にここクリック!いつもどーも!)


昨日は23時ちかくまでベース弾いてました(迷惑きわまりない)


アンプは使ってないので近所迷惑にはなってないはず


ベースと一緒にヘッドフォンアンプってのを買ったんで


それ使ってます


で、この前の練習で浮き彫りになった俺の課題


ベース弾きながらのコーラスなんだけどさ、練習してたんだよ、当然小声でね


なんかベース弾きながらだと思った通りの音程で歌えないんだよね


まぁコーラスはコーラスで別の音程がある訳なんだけど


それで歌おうと思ってもその通りに歌えないというか・・・


これはベースならしょうがない事らしいんだけど


なんか悔しくてずっと練習してました


うーん・・・でもやっぱりズレる・・・


しかもズレてるのが自分でもわかってるから余計にイヤなんだよね


Voやってても音程が取りにくい曲とかあるし


それもズレてるのを自分が感じてるからすんげぇ悔しい


正直、俺がVoでやってる方のバンドの曲


ほとんど音程取れてないんだよね・・・


リリィとか終わらない歌とかAmerican Idiotとか・・・


American Idiotはホント急に覚えたからまだしょうがないとして


リリィと終わらない歌は自分が苦手としてるジャンルなんだと思う


克服目指して頑張っていきたいと思います・・・





さて、なんだか暗いんだか普通なんだかよくわからないテンションになったところで


若干不発気味なのにちゃっかり定着を狙ってる春休み企画


バンドでやってる曲の歌詞を紹介しちゃおうぜコラ!(コーナータイトル)


なんかバンドでやってる曲じゃなくてもイイかなと思って


個人的に好きな歌詞を載っけていきたいと思います


今回は一番反響の強かったRADWIMPSの曲です
(ぶっちゃけそれ以外無視されてる・・・)


紹介する曲は「夢番地」


これ、読めば読むほど味が出る


まるでイカの加工食品みたいな歌詞です(スルメイカか)


下線部分は俺の特にオススメな部分です


では、どうぞ・・・





夢番地


作詞・作曲  野田洋次郎



昨日に夢を 託せば後悔で 明日に夢を 託せば希望で

でも今日の僕に 夢を託して 何になるの?だから


うずくまって 閉じこもって 明日を待って いたんだよ

だけど何で 明日になってみれば 今日がまた 始まるの?


「未来のために 今がある」と 言われても僕は 信じないよ

だって「今」のこの僕が 昨日の僕の未来

「現状に 甘んずる事勿れ」と 言われても僕は 笑えないよ

だって「今」のこの僕が 誰かの夢見る未来


叶えたい夢 ばかり数えて

叶えた夢は 泣きながらきっとどこかへ・・・


「僕はきっと今 いつかの夢の上に 立っているんだね

僕はきっと今 誰かの夢の上に 立っている」


息を吸って そして吐いて それだけじゃ 喜べなくなって

欲しくなって あれも これも あの人のも だけど

僕にあって 君になくて 君にあって 僕にないものが あるから

僕は君を 君は僕を 好きになれたんでしょう



叶えた夢の 数を数えよう

叶わない夢は 誰かがきっと どこかで・・・


「僕が 立っているここは きっと誰かの願ってる場所で

誰かが 立っている場所が きっと僕の 望む場所で」

誰かがきっと 今の僕にとっての 夢を叶えてくれている

僕もきっと 誰かにとっての夢を 叶えている


Let's party dance dance dance

Let' take our hands to hands to hands

Shut up and smile so you can see how beautiful life is

Forget about chance chance chance

What for? Enhance hance hance

You're naked is really the best


僕はなんで 立ち止まって 明日を 待っていたんだろう

明日はきっと 明日をきっと 迎えに行くよ


「僕はきっと今 いつかの夢の上に 立っているんだね

僕はきっと今 誰かの夢の上に 立っている」

僕はもう 数えきれぬほどの夢を 叶えているんだね

ごめんね これからはね ずっと ずっと 一緒だから




携帯の人は下線表示されんのかな・・・





ここクリックしてくれると嬉しい



今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 14:15:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<うわ、つまんね・・・ | ホーム | 楽しかった、バンド練習(卒業式風に)>>

コメント

バンドって色々と大変なのですね^^;
歌を聴くのは好きですが、自分でやると凄いエネルギーの消費なんでしょうね・・・。
音程とかよくわかりませんが、自分の伝えたいものが相手に伝わるならそれだけで良いと思うのは素人ですかね?(笑)
RADWIMPS今度探してみますi-189
  1. 2007/04/08(日) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. ガミ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/09(月) 06:54:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

演奏しながら歌うのは難しいですよね・・・i-181
どっちに集中すればいいんだッi-199みたいな(笑)
頑張ってください−i-234
  1. 2007/04/09(月) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. こずえ☆ミ #-
  4. [ 編集]

歌詞を読んで泣きそうになりました(´・ω・`)
すごいですね、わぁ・・・なんか・・・うん(・・・

あ、遅ればせながら、ブログのリニュ終了しました(`・ω・)ノ!
お手数かけますが、リンクの張替えお願いしますm(_)m
  1. 2007/04/10(火) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. まこ #-
  4. [ 編集]

RADイイよねー。
よく聞いてる。
いっぺんライブ行ってみたいんだけど時間がない。
休みがあったらライブ三昧とかしたいもん。
  1. 2007/04/10(火) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. メガネにーやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

