My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわ、つまんね・・・

遂にはじまりました高2の学校生活


13日の金曜日をいかがお過ごしでしょうか?ども、Cestaです


ごめんね、更新できなくて・・・


色々忙しくてさ・・・



学年が変わったときに楽しみなのはクラス替え


ワクワクですよね、誰と一緒になるのか


嫌いな奴とは別れたいだとか、気になるあの人は一緒のクラスかどうか・・・


でもね、俺はちっとも楽しみじゃなかったんだよね


誰と一緒になるかはクラスが学力別なので少し考えればわかっちゃうし


嫌いなやつは俺が頭良くならない限り別れない


気になるあの人?


ごめん、男子校だから関係ねぇや


当然いるわけもないのです・・・


なのでちっとも楽しみじゃありませんでした


が、学力によるクラス分けで俺がボーダーライン付近なんですよ


なので嫌いな奴とは別のクラスになれるかもなぁ・・・


って淡い希望を抱いていたわけで


学校の掲示板にたどり着く直前には祈りに似たものに変わっていたわけで・・・


(・・・掲示板を確認中・・・)


・・・結局その希望は粉々に砕かれました


嫌いな奴とは一緒、クラス編成は大体想像通り、気になるあの人に至っては学校の体制上、実現は不可能


最悪じゃねぇか・・・


しかもクラス編成、そのうち俺、鬱になっちゃうんじゃないかと思うくらい話す人がいません


寂しいよ、死んじゃうよ、ウサギさんだもん(黙ろうか)


友達100人出来るかな?


なんて当然無理なわけで・・・だいたいそんな無茶な人数のクラス編成はあり得ない


そんなことはどーでもよくて、そんな愉快なクラスの仲間達と始業式


列の隣は他クラスなので友達と話している声が聞こえます


「●●と一緒だぜ」「マジ最悪、○●となんだけど・・・」


ちなみに後者は俺です


そして式がすすみ、校歌斉唱へ


司会者「校歌、斉唱」


会場の生徒「えぇぇぇぇぇ・・・」


何故か会場から沸き上がるブーイング


とてもイマイチな歌詞なのでしょうがないんですが・・・


司会者「大丈夫です。一番だけです」


フォローするところがズレてます先生・・・


そして始まる吹奏楽部による演奏(テープ)


一体何処までがイントロかわからない生徒達


もともと歌う気はないんだけどね・・・


そして何故か始まる音楽科教師の独唱(しかも上手い)


会場からは「合いの手」の拍手


演奏の途中だってのにマイクで司会者「手拍子やめなさい!」


「お前、そのまま歌え」と心の中でつっこんだのは恐らく俺だけ


独唱してる先生がカラオケで浮いてる人みたいになって式は終了


その翌々日は身体測定


身長、体重、座高、視力その他諸々を計ったりする訳なんですが


このなかで俺が一番気にしてる項目・・・


身長・・・


俺の中で漢字二文字がどれだけ重く響くことか・・・


計測器を前にして高鳴る胸の鼓動・・・


まさにドキドキ・・・の一年生。いや、俺は若干ボロボロの二年生だ
(学年変わったときにこのネタは使える)


俺は靴を脱ぎ、深呼吸をし、充分なストレッチをした上で計測器に向かった・・・


なんて事は当然していない


背伸びして注意を受けている愚か者を視界から外し計測器に向かった・・・


さて、伸びているか・・・


まるで余命宣告を受ける患者のような表情で告知を聞いた・・・


そして顔から血の気が一気に引いた・・・


去年の今ぐらいの時期に聞いたことのある数字・・・


・・・止まった・・・俺の身長が・・・


へーこーむー


「そんな事するともっとちっちゃくなるよ」なんて言わないでね


縮こまるから(極小)


自虐ネタはここまでにして、学校が始まってから色んな事がバンドで決まりました


まずは俺がVoやってる方のバンド

・ゆっきーがもろもろの事情により、抜けました

・「リリィ」「Crashed the wedding」「ふたりごと」「赤橙」をやらないことにしました

・かわりに「ある証明」(ACIDMAN)「虹」(ELLEGARDEN)に決定

・課題曲として「ガラスのブルース」(バンプ)をやることにしました


俺がベースの方のバンド

・バンドの方向性が「マイナー」な選曲から「よりメジャー」な選曲に

・ついに待望のバンド名が決定。「HKY」、意味は・・・また機会があれば後ほど

・「天体観測」「sailing day」(バンプ)「未来の破片」(アジカン)をやることに決定


そんくらいかな?バンド会議は楽しいです


つまらないのはクラスです・・・


お友達が欲しいよー(黙ろうか)



今回の記事、書き方が何か違うよね?


赤い文字が使われてなかったり、韻を踏んで書いてたり・・・


書きたいことがたくさんあるときにはこういう書き方をしていきたいと思います


でね、これからなんだけどさ


やっぱり忙しくなる・・・


だからもう一つブログ作って携帯からふと思ったことを更新したり詩を書いたりしてみようかな・・・


って思うんだけどどう?


意見はコメントにて募集してます


時間がまとまってとれるときにはここのも更新するけどね





えぇー、気に入った楽曲の歌詞、いきたいと思います


しばらく更新が出来る見込みがないので今回は二つ紹介していきます


一つ目はACIDMANの「酸化空」


マジカッコイイ!リズムがオシャレ!!


歌詞は別にメッセージ性があるわけでもないけど


インパクトのある歌詞です。暗い曲であるわけでもないんだけどどこか暗い・・・


こういうの好きな人はハマると思いますが、なかなかいない・・・


2曲目はRADWIMPSの「ささくれ」です


やばい・・・泣ける・・・




酸化空






陸に上がるという事は必然で 又仕方がなく

別にあのヒナギクの香りなど 求めてなくて


しかし何かが歪み一人が言った 「もっと上の方へ」

咽の破裂音にかまわず叫んだ 「もっと光を」


酸化空 低く 少しだけ気が滅入る

酸化空 近く 耳鳴りがこたえる

まだまだ響く


枯れた掌に映る光模様 かき寄せる腕もなく

それを高く上げ 苦笑いで冷めた体温に灯をつける


アカシアの下で滅ぶ獣達 後に咲く花もなく

そして空見上げ そこに在る世界に問う


歳月はあまりにも非情にも 僕を切り裂いて

昔日は時として皮肉にも 僕を色付けて


酸化空低く 少しだけ気が滅入る

酸化空近く 耳鳴りがこたえる


枯れた掌に映る光模様 かき寄せる腕もなく

それを高く上げ 苦笑いで冷めた体温に灯をつける


アカシアの下で滅ぶ獣達 後に咲く花もなく

そして空見上げ そこに在る世界に問う


正しさに 正しさに 正しさに 正しさに 今 乱されそう





続いて・・・




ささくれ


「もうお前なんか嫌いだ」 君は泣いてた

冗談だって誰でも わかるのに君は泣いてた


全て知ってた なのに笑ってた こんな俺のために泣いてた


こんな俺を好きでいてくれた


あの日君からもらった言葉を僕は今でも忘れはしないよ

あの日君からもらったその愛 僕はいつまででも忘れないよ


電話を切るのは いつも君が先だった

「おやすみ」の続きを 俺は待ってた


「もうお前なんか嫌いだ」 君は泣いてた

冗談だって言っても ずっと君は泣いてた


こんな俺のために泣いてた こんな俺と一緒にいてくれた

こんな俺のために笑ってた こんな俺を好きでいてくれた


あの日君からもらった言葉を 僕は今でも忘れはしないよ

あの日君からもらったその愛 僕はいつまででも忘れないよ


笑ってよ


ありがとう





今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・


コメントで意見募集してるからねぇ

忘れないでねぇ

スポンサーサイト
  1. 2007/04/13(金) 21:01:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ほーち(照) | ホーム | 明日から学校だってさ>>

コメント

ぉ久∪ぶりッ(・∀・)i-80
新クラスゎまだX02
慣れませんi-240i-201
もぉ1つのブログの件
ぁた∪ゎL1L1と思ぅょッi-1
  1. 2007/04/13(金) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. まり☆ #Sg3V.sCU
  4. [ 編集]

いいんじゃないhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
オレは賛成だよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
てか、リアルにHKYにすんのhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
としちゃんと、がきはいいらしいし、オレもいいけど、紹介すんのはずhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/04/13(金) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #-
  4. [ 編集]

おひさー。役立たずの希羅だよ(苦笑
僕携帯からのリアル日記もやってるからいいと思うよ!
いちいちパソコン立ち上げるのが面倒なんだよね!(ぇ
  1. 2007/04/14(土) 05:41:57 |
  2. URL |
  3. 希羅 #vJ5On1Uc
  4. [ 編集]

みっさん(シロ)です
楽に更新出来るからもうひとつリアルタイムで携帯から更新出来るよーなブログがあってもいいかもしれませんよ!
  1. 2007/04/14(土) 06:50:35 |
  2. URL |
  3. みっさん #-
  4. [ 編集]

身長で哀しくなるなー。
自分だって平均以下の身長しかない。
それでも毎日平均以下並みに生きてるんから。

バンド二つって大変なぁ。
でもバンプはいっぱい歌って欲しいねv-398
  1. 2007/04/14(土) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. メガネにーやん #-
  4. [ 編集]

もう1つのブログの件賛成です!!
Cestaさんのふと思ったこととか、
詩とか面白そうなんで・・・。
  1. 2007/04/14(土) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. よっぴ〜 #WwJZAUYQ
  4. [ 編集]

やっぱ、ACIDMANいいわhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">

ふと思ったことを書くのかぁ…
コメントしずらくなるなぁ…
まあ一応賛成でhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/04/16(月) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. 野呂 #-
  4. [ 編集]

ケータイからのブログてあってもィィと思う!けど…
ただ、PCから見れるやつにしてほしいですe-330
頑張りすぎちゃだめだよー☆

  1. 2007/04/16(月) 06:03:44 |
  2. URL |
  3. りりこ #gF79up56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

