My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あきないでね

日常をがんばんなきゃなぁ・・・
そんなことを思う今日この頃です

そして今日は第三弾

これでラストです

今回は二つ紹介!!
桜の足あと






たんたん、と、刻んだ、あなたへの想い
私は、毛糸だけを、紡いだわけじゃない
とんとん、と、叩いた、背骨の裏側
夜が死に、朝が来れば、笑えるのかしら

のんのん、と、響く、ストーブの青い灯が
しんしん、と、積もる、溶けない私を、照らし続けてた

さくら舞って流れてゆく
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
私は、飛べないから

カンカン、と、シンクに、転がるビー玉
くるくる、と、廻りながら、流しに落ちてく
きっとあなたは、笑っているでしょう
意味もなく、無邪気な顔、輝かせながら

ぽんぽん、と、浮かぶ、あなたと、子羊の絵
そっと、目を瞑れば、耳に残ってる、子守唄の音

さくら舞って流れてゆく
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
私は、飛べないから

だんだん、光が、生まれてゆく空
もう少し、夜に爪を、掛けていたいけど
きゅんきゅん、私は、ねじ切ってゆく
さよなら、もう私は、歩いてゆけそう、

さくら舞って煌めく空
ほどいた糸を
風に結んで飛ばした
あなたを想いながら


瞼の裏には





枯れないように枯れないように
君がくれた想いに水を与え続けた

両手広げ飛び跳ねても
覆いつくせないほどの大きい喜びに

ある日君のくれた想いは
花朽ちて 葉が落ちて
知らぬ間に枯れていた

それは水が足りないから?
それともたくさんあげすぎてしまったから?
あの日僕のせいで悲しむ両目から
全部流れて枯れてしまったの?

君の怒ったその素振りも
君の笑ったその顔も
僕の何もない手が何もない手にそっと触れたことも
思い出しては口遊むよ
君が歌ったあの歌を
うれしい時にだけ口遊んでいた

君の声が聴きたくて 悲しませたくない 歌を聴いていたい
その気持ちだけでは 君は枯れてしまうんだね
たとえそれが本心じゃなくても
君に冷たくできないよ
悲しませなければつかめない喜びもあったのになぁ

君の怒ったその素振りも
君の笑ったその顔も
僕の何もない手が何もない手にそっと触れたことも
思い出しては口遊むよ
君が歌ったあの歌を
目を閉じれば
まぶたの裏にいるんだよ
君がどこにもいかないように



ハマっちゃったらCDショップへ走れ!!

これが最後です

多分次は夏休みとかになるかなぁ・・・

まぁ分館をよろしく!!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/13(水) 21:00:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ひさっしぶり | ホーム | ぱーとつー>>

コメント

来るの遅くなッたァァ(´・д・)
携帯で書L1てるから
またゆッくりPCで
記事見させて貰うねッ♪

今日の夜にブログ
更新するから
暇であれば見に来てねッ★
  1. 2007/06/15(金) 12:08:17 |
  2. URL |
  3. まり☆ #Sg3V.sCU
  4. [ 編集]

藍坊主めっちゃかっけえぇ!!
  1. 2007/07/15(日) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. 野呂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

