My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近早起き

一日の時間が増えるって素晴らしい



ども、Cestaです



その時間を使って更新してます





一昨日辺りでしょうか?家にゴキブリが出ました



姉はギャーギャー騒いでましたね



親に「自分で始末しなさいよ」と言われて新聞紙を差し出され



「無理」と即答していました



日頃はえらい毒舌で気が強いのにね(笑)



ゴキブリだって姉と口論したら一目散に逃げ出しますよ(笑)



そこは無駄に女の子な姉



なので母親が出動!



ゴキブリが出たのが二階だったので二階から








いたーっ!!






あっち!あっち!!



時折スプレーの音が聞こえてきます(笑)



騒ぎが収まったので二階に行ってみると母が



「(ゴキブリ)どっかいっちゃった」








まさかの大脱出イリュージョン



階段で二人の前から忽然と姿を消したようです



俺「スプレーかけた?」

母「かけたかけた」

俺「物陰とかで死なれたら困るんだけど」

母「大丈夫、大丈夫元気に走り回ってたから」







なんて微笑ましい


俺「スプレーかけたのに?」

母「しっかりかけたよ」

俺「ホントに?」

母「ホントホント」



ゴキブリもつらかったろうね・・・なにせ









息止めて走ってたんだから



その翌日、リビングのソファーでゴロゴロしていると



TVの下のスペースをなにやら黒い影が横切ったのが見えました



黒?いや、茶色だったかな?(どうでもいい)



これは俺が駆除しなきゃな・・・



そしてゴキブリと俺との無言の対話


俺「やっと見つけた・・・もう逃がしゃしないぞ」

ゴキ「頼む、見逃してくれ!」

俺「母と姉には通用したかもしれないけど俺には効かないぞ」

ゴキ「私をまだ行方不明にしておけば姉を脅すネタになるぞ?」

俺「またそんなこと言って・・・」

・・・








ちょっ、結構好条件なんですけど(笑)




俺「いや、やっぱだめだ。お前はここで殺す」

ゴキ「そうか・・・仕方がねぇ・・・

お前と一戦交えることになるとはなっ!」



なんかゴキさんの捨てぜりふカッコイイ(ぇ)



というわけで交戦開始



どんな時でも母のようにパワープレーでは勝てる相手にも勝てません



なので俺は壁際に追いつめて、ゴミ箱倒して退路を断って



ゴミ箱と壁とで出来た90度の角



それの二等分線をイメージするようにスプレーを発射



これでもかと言わんばかりに集中砲火



やりすぎて







床に水たまりが・・・



ゴキさんの亡骸とスプレーの水たまりを眺めてたら・・・








なにやら吐き気が・・・(使いすぎ)



しかも注意書きを読んでみたら



:家具等にはなるべく吹き付けないで下さい







変色等の原因となります



・・・







フローリングがっ!!



急いでふき取ったので大事には至りませんでした・・・







ルプティさんから頂きました



指定バトン



指定者以外は絶対にやらないで下さい。





指定はしないので勝手に貰ってってください


いつ回ってくるかのバトンなのでっ。
ルールは回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。



テーマは音楽!



1.最近思う【音楽】



最近は演奏したりしてるから考え方とかも変わってきました


2. こんな【音楽】には感動!!




重低音が効いてるの(特にベース)


3.直感的な【音楽】



創った人凄すぎ


4.好きな【音楽】



藍坊主、ACIDMAN、ELLEGARDEN、RADWIMPS


5.こんな【音楽】ゎ嫌いだ!!




特に嫌いなのないかな


6.この世に【音楽】がなかったら・・・



考えらんないっしょ


映画のBGMも無いんだよ?


7.次に回す人、6人(【指定】付で)


適当に貰っていって下さい


【笑い】で





夏休み特別企画!



「ベースってどんな楽器??」
「ゴメン、実は僕もまだよくわかってないんだよ、ハハハハ」

(全部タイトル)



奥がとっても深いんですが、バンドの中で一番知られていない楽器



ライブとかをよく見ている方くらいじゃないでしょうか?







なに?あのちょっと長いギター??



とか思って下さる方(どんだけ?)



実際どんな音なのかとか知らない方も多いはず



ギターとドラムを上手い具合に結びつけてあげる楽器



地味だけど実はスッゴイ目立って派手な楽器(曲によるけど)



番組とかのBGMでもベース主体の曲とか実は多いんだな



まぁ全部やってみてわかったことなんだけどさ(笑)



今回はベースの音がよく聞き取れる曲と



ベースソロの動画をアップしたいと思います







ここまでいくとスゴ過ぎなので


もうちょっと親しみをもってもらうために


天体観測のベースをアップしました


アレンジが加えられてる感じですが


Voの一枚奥の音を聞く感じでどうぞ!




天体観測(ベース)





それを踏まえて、前に何度か紹介した藍坊主を聴いてもらいます



イントロ部分にベースソロとかがあるので音が聞き取りやすいと思います




コイントス





よくわかんねぇけどまぁなんとなくベースの音とかわかったよ



というところまで行き着けた方がいれば嬉しいです



では、勉強してきます・・・



今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 14:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<もーしょ | ホーム | 300ってマジかよ(笑)>>

コメント

久しぶり!

ベースかっけぇ・・・
藍坊主は最高にかっけぇ!!

ねぇねぇ、藍坊主のCDって、全部PVついてんの?
  1. 2007/08/03(金) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. 野呂 #-
  4. [ 編集]

ゴキブリ話おもしろかったです。
私の家にもこの前ゴキブリがでました。
前の家はマンションで
家の中に出たことがなかったので、
母と弟と私でギャーギャー言ってましたww
  1. 2007/08/03(金) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. よっぴ〜 #WwJZAUYQ
  4. [ 編集]

我が家にも一昨日ゴキブリが出現しました(笑)
なにやら冷蔵庫付近をゴキがうろちょろしていたらしいのですが、姉が騒いでる間に逃げ切ったもようです。
かく言う私も、ゴキブリにはお手上げですが(笑)あの触覚と羽が一番憎いです^^*「とぶんじゃねェぞぉォ!」といつも心の中でにこやかに願ってます!(おい)
私は一番ベースの音が好きですよ。なんと表現したら良いのかわかりませんが、何故かベースの音がしっくりと耳に残るんですよね(笑)
  1. 2007/08/06(月) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. ガミ #-
  4. [ 編集]

私もこのまえゴキブリ家にでました
母親と弟で夜中にバシンバシン・・。スプレーなかったらしいです(笑)今年はゴキブリ4匹くらいみました。(泣)
体育館だったり・・・

急ですけどブログ移転します!http://yaplog.jp/arashi0610/だったと思います
まだ何も更新してませんけど;これからも宜しくお願いします!
  1. 2007/08/09(木) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. 美優 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

