My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もーしょ

平仮名で書くとそんなに暑くなさそうだね(笑)



ども、Cestaです



気温の最高記録を久々に更新したらしいですね



温暖化も多少は関わってるんじゃないでしょうか・・・



そういえば北極の氷が面積の最小記録を更新したんだとか



これから起こる大規模な気候変動を



専門家達は危惧しているみたいです



どうなっちゃうんだろうねぇ・・・



と冷房の効いた部屋から思っちゃったりしています



人間目先に利益のある方向に転がってしまうのは仕方ないけど



もうちょっと何とかしなきゃなぁ・・・



と冷房の効いた部屋から思っちゃったりしています





結構前の更新から期間開いちゃったね・・・



その間、俺の誕生日があったりしまして(8月9日)



で、8月7日に明後日は誕生日だなぁとか思ってたら・・・



その前に塾で、テストを受けましてですね



範囲は間違える、塾の校舎も間違える、遅刻するだの



出来も含めて最悪だったんですよ



そして、明後日誕生日だなぁ・・・



とか何となく思っていた俺の携帯に一通のメールが届いたんです



塾からででして、内容はですね・・・



まぁ、テストの出来がよろしくなかったと・・・



で、なんと









8月9日に補習をやるから塾に来い



といったメールでして・・・



いまいちパッとしない誕生日を過ごしました・・・






それとはまた違う塾(個人塾)での話し・・・



その塾は先生1に対して生徒2での授業なんです



大体生徒間の距離は1mでその間に先生を挟んで授業をするんです



で、先生が突然



「Cesta君ってさ、××大学の付属生だよね?」



って聞いてきたので



俺「そうですけど」

先生「その大学ってどんなとこ?」

俺「あぁ・・・(内部生から見ると)あんまよくないですよ」

先生「そこに行きたがってる子がいるんだけどさ・・・」

俺「誰ですか?頭おかしいですよそんな人。どんな人なんですか?」



そしたら先生が声にならないような声で・・・









隣、隣の子



おーい・・・








早く言えーい



その後、その大学の良いところを



無理矢理列挙していったのは言うまでもありません・・・





話は変わって家のファックスの話し



大体の家のFAXって電話の時とFAXの時と着信音違うじゃないですか?



でも俺の家は全部一律であのピロピロピロピロ(?)なんですよ



受話器を取ったときに



「ピー」って電子音がして初めてFAXだってわかるんです



で、電話かなぁ・・・とか思って重い腰を上げて受話器を取ると



FAXだったり・・・しかも「ピー」って電子音が鳴ると



なんかイラッときて舌打ちしちゃうんですよ



で、ある日、親がFAXで書類を送ってて



送った先の人が電話に出たんですけど



どうやら向こうもうちと同じらしくて



電話とFAXの区別が付かなかったのか



「もしもし?」と言ったのが聞こえたんです



へぇー・・・FAXの時でも電話の機能は果たしてんだぁ・・・



って思ったんですけど、あることを思いだして・・・



俺って確かFAXに出たとき・・・









舌打ちしてるんだっけか?



向こうもFAX送ったら「もしもし?」の後にしばらくして









「チッ・・・」



とか聞こえるんじゃねぇの!?



感じ悪いわー・・・



しかもFAX送ってくるのは母親の職場(しかも大抵は上司)の人だから



母親は職場で・・・








気まずくないかなぁ・・・(黒笑)



多分、俺の母と会話とかしてても・・・



「こいつん家









FAXすると舌打ちされるんだよな・・・



とか思われてたり・・・



そしてそれが社内中に広まって



給湯室で・・・



A「ねぇ、知ってる?●●さんの息子さん、FAXすると舌打ちするんですって」

B「先輩!それ聞いたことあります!」

C「あぁ・・・それね・・・もっぱら社内はその噂で持ちきりよ」



そして時間がたつにつれ・・・










会社内の都市伝説に・・・!



そんなんじゃ俺・・・









母の会社に顔出せないじゃん!!
(出さんでいい)



まぁ母はオフィスワーク殆どやってないんで大丈夫ですけどね(笑)






今日は無理に小話を繋いで記事を書きました・・・



あれだけ休んでてこんだけですからね・・・



ライブ楽しみだなぁ・・・






今回紹介する動画は藍坊主で「ハローグッバイ」




ハローグッバイ







今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/08/17(金) 19:35:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<初ライブ! | ホーム | 最近早起き>>

コメント

お誕生日おめでとうございます!!(遅っ)
内部生から見ると附属の大学って本当に微妙な感じですよね(笑)嫌な部分ばかりに目がいってしまいます;

私もFAXと電話の区別がつきませんorz
というか、FAX機能はついているんですけど
操作方法が全くわからないっていう状況です(苦笑)
たぶん私の家族みんな、使い方がわかってないです(遠い目)
都市伝説、最高です・・・!(笑)
  1. 2007/08/21(火) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. ガミ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆
長いコト連絡?コメ&遊びに行けませんで本ッとごめんなさい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
これからもどうぞよろしく☆
  1. 2007/08/22(水) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. 咲依 #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

久しぶりですi-201
全然来れんくて申し訳ないです・・・i-238
こちらも復活しましたんで、よかったらまた遊び来てくださぃi-189i-189

・・・もーしょ
確かに(笑
  1. 2007/08/23(木) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. Reina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

