My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラルラルラ

疲れたなぁ・・・



ども、最近は忙しいCestaです
ここクリック宜しく)



塾だの部活だのなんだので・・・



数Aの時間熟睡してました



終わりの礼の最中も寝てましたから・・・



相当疲れてますね・・・






二日間くらい休んでたけどあんまり書く事無いし・・・



じゃぁコメントで紹介しろと五月蠅いRADWINPSの歌詞でも紹介しますか・・・(コラ)



今回は「祈跡〜in album verasion〜」を紹介します



作詞作曲は野田洋次郎さんです



Today six billions of people are breathing feeling and living

Today fifty hundreds of children are starving fearing and dying

Would you tell me why? what could I do with this

Tell me why how could I remember this


僕はなんだかとても悲しいよ だって僕が笑ってる隣で誰かが死んでいいく

僕はなんだかとても悔しいよ だってそれでも生きたいと思ってる僕がここにいる


*1 生きたくても生きれねぇ やつがいるんだって

そんなもん考えないで 生きてる気になんなって

そうだろう?だってそうだろう

俺達ってただの人間って言われて終わりかもしんないけど

人間として生きてる 命として息してる

「これ以上素晴らしいことはない」って分かってる

心で分かってる 想いで分かってる
 *1


*2 今でも地球(ここ)にある 忘れ形見

いつか僕がきっと君に届けるから

泣いている この星も僕も

僕は君を 君は僕を愛せるはずだから

それぞれの命が生んだ、一人の祈りが生んだ 歌がここにある
 *2


今も


死んだ後の世界ってのを僕は本当に信じたいよ

だって今日まで 幸せを知ることなく死んだあの人

いつかどこかで会えるの? 天国で報われるの?

僕らはどこにいくの?どこにいけばいいの?


笑うことなく、喜び合うことなく消えた同士(とも)と再び出会う

天国ってとこで巡り会う その時胸張ってこう話す

「嬉しかった 美しかった 「幸せ」ってやつが溢れていた

いつかまた行ってみよう 「愛」ってやつを教えよう」



*1

*2


いつも


流れ星が見えたら ねえ 夢よ叶えと祈るんだ

胸が裂けそうになったら それを君は恋と呼ぶんだ

怒りが僕たちを包む最後の光になるその日まで

僕は君を忘れはしないだろう 一度も出会うことはなくとも


君をきっと覚えている 僕はきっと覚えている

鳥も、森も、星も、月も、あの子も、優しい地球は覚えている


今でも心に 忘れ形見

いつもここに ずっと胸に 溢れてんだよ


笑って 抱き合ってる 君と僕とで

いつか必ず来る そんな時を待ちながら生きていこう

溢れ出さぬよう 忘れ去らぬよう

僕が消えて無くなる日が来るまで

ずっと ずっと ずっと


Today six billions of people are breathing feeling living

Today fifty hundreds of children are starving fearing and dying








・・・あっ終わった?(え?)



今、世界は10秒以内に一人の子供が餓死をしているそうです



でもそれは「餓死」「子供」だけの話であって



貧困等が原因の死者はもっといるはずです



それが今の世界の現実です



腐った奴らがヘラヘラと人を侮辱している間にも



あなたがこうしてこのブログを見ている間にも



世界のどこかで貧困や餓えなどで喘いでいる人が



命を終えているんです・・・とっても悲しいことです・・・






つづきはバトンです



よっぴ〜さんからいただいたバトンです





1番バトン




[動物は?]



[お菓子は?]

すっぱムーチョ

[料理は?]

蕎麦

[缶ジュースは?]

ファンタ

[インスタント食品は?]

ラーメン

[寿司ネタは?]

大トロ(ベタ)

[パンは?]

焼きそば

[丼は?]

カツ丼

[お酒は?]

チューハイ系なら1本は余裕です

[TVは?]

とくになし

[邦楽は?]

CHEMISTRY

[洋楽は?]

・・・GREEN DAY?

[芸能人は?]

とくになし

[歴史上の人物は?]

とくになし

[作家は?]

興味なし

[好きな言葉は?]

ありがとう

[雑誌は?]

とっ、特にない・・・

[漫画は?]

え?こっこれも・・・

[映画は?]

あぁ・・・もうごめんなさい

[お店は?]

何店?

[洋服は?]

どの部分?

[靴は?]

VANSでもコンバースでも

[香水は?]

使ってない

[アウトドアスポーツは?]

サッカー

[インドアスポーツは?]

フットサル

[装飾品?金属類は?]

買いたいです

[季節は?]



[落ち着く場所は?]

自分の部屋

[旅行先は?]

どっこでも

[インターネットサイトは?]

コメント下さってる方のページとか?

[必ず名指しで1〜5人に回して下さい。]

必ずと言われても無視するのが俺だから

貰いたい方はどうぞ





無条件バトン


Q1:無条件でトキメク〇〇な三人。


さり気ない気遣いが出来る人

Q2:無条件で嫌いな三つのもの


自己中な奴、周りが見えない奴

Q3:無条件でお金をかけられる三つのもの


服、スポーツ道具、・・・なんだ?

Q4:無条件で好きな3つのもの


寝る、スポーツ、ボーっとする

Q5:無条件で廻す五人


貰ってってください

性格バトン
Q1. あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?


どっちだろ・・・

相手との親密度によるかな?

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください


意味不、冷たい、悲観的、表に出さない、千変万化

Q3. 好きな友達のタイプは?


嫌いじゃない人

Q4. 苦手な友達のタイプは?


苦手な人は友達じゃないんで・・・

Q5. 立ち直りは早い方ですか?


めっちゃおそい

Q6. 恋人にしたいタイプは?


気が合う人

Q7. 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?


どっちも大事さぁ

Q8. バトンを廻す5人を選んでください。


貰いたい人はどうぞ






ここクリックしてってぇ



今回はこの辺で・・・


・・・See You Next Time・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/02/23(金) 20:59:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<暇・・・ | ホーム | そーいえば>>

コメント

テスト期間?なのに、
のんびり過ご∪てL1るまりデスi-101
久∪ぶりだネ(-∀-)i-80
世界にゎ生きたくても生きられなL1子供が
たくさんL1るんだょネi-241i-201
今回ゎバトン3つだァァi-239i-262
ぢゃぁ⌒3つとも貰L1ますッ(・∀・)i-1
  1. 2007/02/24(土) 12:28:59 |
  2. URL |
  3. まり☆ #Sg3V.sCU
  4. [ 編集]

世界を見渡せば沢山過酷な現実にさらされている子供達が沢山います。その子供達はもちろん学校に行けないし、それ以前に学校も無い子供達もいます。だからそんな子供達は世界の子供達は自分達と同じ状況にいるんだから頑張ろうって、そう信じて生きているんです。なのに同じ世界の子供達には馬鹿みたいなことで簡単に死にたいだとか、死ねだとか、あまりにも気軽に言っていることは悲しいです・・・。自殺なんてもっと悲しいです・・・。すみません、長い文章失礼しました。
  1. 2007/02/24(土) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集]

こんにちはっ!お久しぶりです^^美優デス
なっながい日記ですね!
命は大切だし生きていることが奇跡ですからね・・・
悲しいですよね。 バトンもしネタがなかったときに
もらぃます^^
  1. 2007/02/25(日) 11:51:55 |
  2. URL |
  3. 美優 #-
  4. [ 編集]

終わりの礼の最中も寝てるとか…( ̄▽ ̄;)ヮラ
ある意味羨ましぃすです(・ω・;)
  1. 2007/02/25(日) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. Reina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

