My Footprint!!

人生って一歩先すら誰もわからない道だと思う。だから道を歩いたときに残る足跡(Footprint)を残していこう。そんな訳のわからん管理人が綴っていくブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ライブ!

最近気になることがあります・・・



ども、Cestaです



蒼井優がCMをしている「ヒトにはヒトの乳酸菌」



でお馴染みのアレなんですがね



ヒトの乳酸菌ってどっから取ってきたのかなと・・・



まさか・・・

(↓こっから想像)



ある日、Aさん(仮名)が人通りの少ない夜道を歩いていると



目の前に一人の男が飛び出してきた!



A「誰だお前は!?」

男「ふふふ・・・俺かい?










お前の乳酸菌を獲りにきたんだよ!



(想像終わり)



これって・・・









人には他人(ひと)の乳酸菌!?







そんなことはどうでもよくてですね



初ライブ!やってきました!



キャパシティ300って書いたけど



詰め込まないと300入らない大きさでした(笑)



結構人が入ってくれて丁度いい感じの人口密度になりました



五時半開演なんだけど出演者は2時にリハーサルのため集合



それで機材とかの調整をするんです



リハーサルは本番とは違って出演バンド同士の



実力のさぐり合いみたいなのも兼ねてるっぽくてかなり緊張した・・・



一組以外は同じ学校なのにね(笑)



リハーサルは出演とは逆の順番でやることになっていて



俺等は出演が2番目なので後ろから2番目



出演バンドは5バンドで



5、4、3とリハーサルしていって、ついに出番が・・・



リハではELLEGARDENの風の日と



BUMP OF CHICKENの天体観測を



リハだってのにマジモードで演奏(笑)



そしたら他の出演者みんなの予想より出来が良かったみたいで



かなり誉めていただきました!



でも俺は天体観測のベースの指運びが激しかったせいか



キモイだの言われましたけど・・・(笑)



そんなこんなでお客さんを入れる時間になって



駅に友達と、友達の友達を迎えに行って



そんでひょんな事から来ていただくことになった



ルプティさんを駅に迎えに行きました



印象は学校の人気者のような感じの方でしたね



女の子からも人気のありそうな・・・



そんなルプティさんを会場入り口まで案内して



俺は一足先に会場へ・・・



そしたらなぜかライブハウスだってのに



少林サッカーがディスプレイに映し出されてたり・・・



しばらくしてお客さんの入場がはじまって



ルプティさんや友達と友達の友達にあいさつ



一組目のバンドの演奏が始まってちょっとしてから



俺は狭い楽屋に引きこもって他のメンバーより先に



ベースのチューニングして準備してました



一組目の演奏が残り2曲くらいになった辺りで



メンバーも楽屋にきて・・・



狭い楽屋がもっと狭くなって・・・



残り一曲くらいになった辺りでVo&Guが







「エフェクターがない!!」



って騒ぎ出してみんなで探し回って(笑)



エフェクターってのは



楽器のスピーカーから出す音を変える機械のことで



これがないと曲の印象がガラリと変わってしまう大切なもの



相当焦った



で、結局見つかって、一組目が終わって俺等がステージへ・・・


[初ライブ!]の続きを読む
  1. 2007/08/25(土) 16:05:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

もーしょ

平仮名で書くとそんなに暑くなさそうだね(笑)



ども、Cestaです



気温の最高記録を久々に更新したらしいですね



温暖化も多少は関わってるんじゃないでしょうか・・・



そういえば北極の氷が面積の最小記録を更新したんだとか



これから起こる大規模な気候変動を



専門家達は危惧しているみたいです



どうなっちゃうんだろうねぇ・・・



と冷房の効いた部屋から思っちゃったりしています



人間目先に利益のある方向に転がってしまうのは仕方ないけど



もうちょっと何とかしなきゃなぁ・・・



と冷房の効いた部屋から思っちゃったりしています





結構前の更新から期間開いちゃったね・・・



その間、俺の誕生日があったりしまして(8月9日)



で、8月7日に明後日は誕生日だなぁとか思ってたら・・・



その前に塾で、テストを受けましてですね



範囲は間違える、塾の校舎も間違える、遅刻するだの



出来も含めて最悪だったんですよ



そして、明後日誕生日だなぁ・・・



とか何となく思っていた俺の携帯に一通のメールが届いたんです



塾からででして、内容はですね・・・



まぁ、テストの出来がよろしくなかったと・・・



で、なんと









8月9日に補習をやるから塾に来い



といったメールでして・・・



いまいちパッとしない誕生日を過ごしました・・・






それとはまた違う塾(個人塾)での話し・・・



その塾は先生1に対して生徒2での授業なんです



大体生徒間の距離は1mでその間に先生を挟んで授業をするんです



で、先生が突然



「Cesta君ってさ、××大学の付属生だよね?」



って聞いてきたので



俺「そうですけど」

先生「その大学ってどんなとこ?」

俺「あぁ・・・(内部生から見ると)あんまよくないですよ」

先生「そこに行きたがってる子がいるんだけどさ・・・」

俺「誰ですか?頭おかしいですよそんな人。どんな人なんですか?」



そしたら先生が声にならないような声で・・・









隣、隣の子



おーい・・・








早く言えーい



その後、その大学の良いところを



無理矢理列挙していったのは言うまでもありません・・・

[もーしょ]の続きを読む
  1. 2007/08/17(金) 19:35:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

最近早起き

一日の時間が増えるって素晴らしい



ども、Cestaです



その時間を使って更新してます





一昨日辺りでしょうか?家にゴキブリが出ました



姉はギャーギャー騒いでましたね



親に「自分で始末しなさいよ」と言われて新聞紙を差し出され



「無理」と即答していました



日頃はえらい毒舌で気が強いのにね(笑)



ゴキブリだって姉と口論したら一目散に逃げ出しますよ(笑)



そこは無駄に女の子な姉



なので母親が出動!



ゴキブリが出たのが二階だったので二階から








いたーっ!!






あっち!あっち!!



時折スプレーの音が聞こえてきます(笑)



騒ぎが収まったので二階に行ってみると母が



「(ゴキブリ)どっかいっちゃった」








まさかの大脱出イリュージョン



階段で二人の前から忽然と姿を消したようです



俺「スプレーかけた?」

母「かけたかけた」

俺「物陰とかで死なれたら困るんだけど」

母「大丈夫、大丈夫元気に走り回ってたから」







なんて微笑ましい


俺「スプレーかけたのに?」

母「しっかりかけたよ」

俺「ホントに?」

母「ホントホント」



ゴキブリもつらかったろうね・・・なにせ









息止めて走ってたんだから



その翌日、リビングのソファーでゴロゴロしていると



TVの下のスペースをなにやら黒い影が横切ったのが見えました



黒?いや、茶色だったかな?(どうでもいい)



これは俺が駆除しなきゃな・・・



そしてゴキブリと俺との無言の対話


俺「やっと見つけた・・・もう逃がしゃしないぞ」

ゴキ「頼む、見逃してくれ!」

俺「母と姉には通用したかもしれないけど俺には効かないぞ」

ゴキ「私をまだ行方不明にしておけば姉を脅すネタになるぞ?」

俺「またそんなこと言って・・・」

・・・








ちょっ、結構好条件なんですけど(笑)




俺「いや、やっぱだめだ。お前はここで殺す」

ゴキ「そうか・・・仕方がねぇ・・・

お前と一戦交えることになるとはなっ!」



なんかゴキさんの捨てぜりふカッコイイ(ぇ)



というわけで交戦開始



どんな時でも母のようにパワープレーでは勝てる相手にも勝てません



なので俺は壁際に追いつめて、ゴミ箱倒して退路を断って



ゴミ箱と壁とで出来た90度の角



それの二等分線をイメージするようにスプレーを発射



これでもかと言わんばかりに集中砲火



やりすぎて







床に水たまりが・・・



ゴキさんの亡骸とスプレーの水たまりを眺めてたら・・・








なにやら吐き気が・・・(使いすぎ)



しかも注意書きを読んでみたら



:家具等にはなるべく吹き付けないで下さい







変色等の原因となります



・・・







フローリングがっ!!



急いでふき取ったので大事には至りませんでした・・・

[最近早起き]の続きを読む
  1. 2007/08/03(金) 14:04:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

300ってマジかよ(笑)

最近は深夜に教育TVでやってる



アメリカのコメディの再放送を見ているせいで眠いです



そのせいで寝不足なんですが塾で眠気がピークに達したんです



あくびを連続でしていたら・・・








顔の筋肉がつりました



ども、Cestaです



一人で机に顔を埋めて痛がってました(恥)



まさか顔面がつるとはね(笑)



さて、タイトルの意味ですが



前の記事に書いたライブの件で



会場のライブハウスのキャパシティについて書いてんだけどさ



どうやらキャパシティ、100じゃなくて・・・









300だってさ



300かぁ・・・そうか、300かぁ・・・



100じゃなくて200飛んで300かぁ・・・



・・・








3倍じゃん!?



しかも300って・・・初ライブで300って・・・



まぁそんなに来ないと思うけどさ(笑)







話は変わって今、季節は夏!



花火だ祭りだとで着る場面が増える物と言えば・・・?



そう、浴衣



女性が着るととても美人に見えるんですよね



見えるんですが、見えるんですが



それはたち振る舞いもしっかりしてないと一瞬で崩れます



崩れたものを立て直すのは難しいです



そして何より「着付け」



浴衣の襟の左右の上下が逆さになってるとかね



普通は右が下で左が上です



これが逆だと・・・








死に装束(笑)



とんでもないですね



みなさんも着る際は着付けを知ってる方に教わりながら着て下さいね



[300ってマジかよ(笑)]の続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 16:53:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

最近忙しいよ・・・

工場で働く人のヘルメットには血液型が書いてあるんだとか・・・



いつ大量出血してもいいように・・・(怖)



なんだこのオープニングは・・・ども、Cestaです



工場って危ない所なんだね




最近はバンドだとかバンドだとかバンドの個人練だとか



バンドだとか個人練だとか・・・宿題とか・・・?



で忙しくて(宿題のとこの?はなんだろう)なかなか更新できませんでした



バンドでは最近色々進展がありました



Voのほうではメンバーがかわってから初めて練習しました



そしてELLEGARDENの「Alternative Plans」



さらに「Supernova」をやることになりました



「Supernova」は後で動画載せときます



そしてドラムさんがなんとツインペダルを購入!



トレモロ(RADWIMPS)とかが出来るぞぉ!



そして以前紹介した藍坊主の「春風」って曲もやるかも!
(Supernovaと一緒にまた動画載せときますね)



Bassの方では曲がかなりまとまってきました



そしてなんと・・・








8月22日に初ライブ決定!!



やったねぇ!うれしいねぇ!たのしみだねぇ!(何だ)



ピアノの発表会の緊張とはまた違う緊張だろうねぇ(そりゃあねぇ)



登戸ってとこのライブハウスでキャパ100人だって!



頑張らないと恥かくからな!もっと頑張ろう!!






Supernova by ELLEGARDEN






春風  by 藍坊主




よく見ていると分かるけど、途中でVoのTシャツが変わってる・・・




ひさしぶりな更新のくせに特に何もなくて内容がとても薄いですが



今回はこの辺で・・・



・・・See You Next Time・・・

  1. 2007/07/25(水) 17:24:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

あなたは何人目?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

